iMac Windowsインストール奮闘記 〜第2回〜

〜よし!Windows7のインストールだっ!〜

ああ!10年前のiMacでも快適すぎるっ!

macOS High Sierraは少しだけ古いOSですが

とても快適なんです!

そんなiMac、HDD容量が1TBあるので

まだまだ余裕があります。

元々このiMacは編集用にしようとして

引きずり出してきたのでWindowsをインストール

しようとしたんです

だがしかしっ!

俺「よ〜し!BootCampでWindows

     インストールするかぁ」

iMac「起動用単一ハードディスクに

           Windowsはインストール出来ません」

( 'ω')ふぁっ

おいおい:(;゙゚ω゚):

なんだよこれ?

インストール出来ないってか?

と、言うわけで、このシリーズは失敗!

なんて言うとでも思ったか!

ここで諦める俺ではな〜いっ!

ここで俺が考えついた方法とは、

Windowsインストールディスクから

起動させてインストールしちまおうってことだ!

〜1時間後〜

よし!再起動してディスクを入れてっと.....

Windows7のインストール画面が出てきて

喜んでいる俺、だが!

俺「(✌・∀・✌)ヨッシャァァァァ!

     ここまで来たら俺の勝ちだぁ!ψ(`∇´)ψフハハ!!」

Windowsインスト-ル「WindowsMBR方式のディスク

                             にしかインストール出来ません」

俺「(っ'ヮ'c)ファァァァァァァァァァァァァァ!!!!!( ꒪Д꒪)ノナンダトッ !?」

ここで流石に骨が折れました

もう半分諦めて前から入れたかったOS X Lionを

インストールしてその日は寝ました。

〜翌朝〜

起きて閃いた俺!

俺「( ゚д゚)ハッ!最新のWindows10なら行けるのでは?」

と、言うわけで、続きは明日!

楽しみにしてな!

以上!ちくわぶ大佐がお送りしました!