iMac Windowsインストール奮闘記 〜第3話〜

〜よし!Windows10だ!〜

Windows7がダメならWindows10だ!

そう考えた俺はマイクロソフトのサイトから

Windows10を落としてきて

インストールメディア作成!

Macに差して起動!

そして、なんとなんと!

これが大成功!

インストールが進んで

初期設定画面になりました

俺「( 'ω')۶ッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアアアアァ!!!!」

ウキウキでネットに繋げた次の瞬間!

なんと画面が荒ぶったのです!

俺「(っ'ヮ'c)ファァァァァァァァァァァ?!?!?!?!」

これは、、、

ドライバーか?

そう思った私は設定を終わらせて

RADEONのドライバーをインストールしたんです

だが!

状況は変わらなかった!

もーう、なんでなん?

なんか色々めんどくさくなった私は

クリーンインストールを試しました

だがダメ

俺「ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!」

マジでなんなん?

キレたそのとき!

( ゚∀ ゚)ハッ!インターネットに接続するまで

大丈夫だったな.......

これは、Windowsupdateでドライバーを

勝手に持ってきてこんな事態になっているのでは?

そう思った私はまたもやクリーンインストール

設定ではインターネットに接続しない。

そしたらなんと!

画面が荒ぶらずに済んだんです!

だが、Windowsupdateを開始してしまったら

また荒ぶると考えて、グループポリシーで

Windowupdateでのドライバーの更新をOFFにしました

これで一件落着?

さあ!次回は最終回!

これでWindowsインストール完了か?

問題はこれ以上でてこなかったのか?

お楽しみに!

以上!ちくわぶ大佐がお送りしました!